SEO対策を実践しよう

ここでは、SEO対策を実践しよう に関する情報を紹介しています。
SEO対策を実践しよう

①titleタグの設定
SEO対策では、タイトルが最も重要な要素の一つです。titleタグには、SEO対策したいキーワードを入れるようにします。20文字以内がよいといわれています。
HTML内に<title>○○○</title>があります。○○○の位置に入れます。
<title>○○○</title>の場所を見つからないなぁという場合は、「Ctrl+F」を押して検索する「title」を入れて単語単位で検索するにチャックを入れ検索して見ましょう。場所はわかりましたか?さぁ検索されたいなぁと思う単語を入れたタイトルをこちらに入れてみましょう。

②重要キーワードを強調しよう
SEO対策したい語句は、文章中<strong>~</strong>で強調しましょう。キーワードを記述する事によりロボットに重要キーワードとして認識させます。使いすぎると強調の意味が薄れ、効果が無くなりますので注意してください。


③便利ツール
検索キーワードチェックツールSEO
ここでは、SEO対策している語句の順位を簡単に検索できます。
やってみてください。Yahooは?gogleでは何位?





コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
そうですね☆タイトルは、h1タグになり一回しか使えないらしいけど、強いみたいですよね~。
また勉強にきますね♪。
2006/03/18(土) 20:51 | | イノ #-[ 編集]
こんばんは
なるほど、なるほど!
使ってみようかな。

sakuraptrってどこかで見たのですが、日本人運営と思われる海外メールって紹介されてましたけど、どうなんでしょうね。

では、またです。
2006/03/19(日) 01:13 | | ぺぺ #-[ 編集]
こんにちは
ご無沙汰してました<(_ _)>
SEO勉強されてますね~
私も少しずつやってますが
まだまだです。。

ケイさん所にもまた勉強しに来ますね。
応援していきます
ポチポチ
2006/03/19(日) 15:17 | | sachi #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/03/19(日) 18:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/19(日) 22:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/19(日) 22:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/19(日) 22:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/19(日) 22:18 | | #[ 編集]
こんばんわ。
お久しぶりです。
ちょっと目の調子が悪くってやっと少しよくなりました。
1週間で目薬1本使ってしまいました~
2006/03/19(日) 22:38 | | 凛 #-[ 編集]
こんばんは★
ポケットアフィリエイトの紹介報酬は
500円ですよ~
携帯では結構有名なASPだと思います。
携帯からPCへの進出は、
珍しいですよね。
審査ナシですぐはじめれるので
今後、PCの方も広告増えてくれたら
嬉しいです(^^)
2006/03/19(日) 22:40 | | sachi #-[ 編集]
そうですね!
ぼちぼち私もSEQ対策しなくっちゃ。
参考にします。

応援です。
ポチ!
2006/03/19(日) 22:44 | | ちょこぴん #-[ 編集]
こんばんわ!
けいさん、こんばんわ!
遊びに来ました☆

キーワードによるSEO対策って、
やはり一番大事ですよね!
はやく検索エンジンの上位に表示されたいです☆

ではまた遊びに来ます☆
2006/03/19(日) 22:47 | | ぼろろ@素人でもできる簡単アフ #-[ 編集]
SEOですか~!
真面目にむきあった事が無いので、
未だによくわかりません、
色々教えてくださいね~
叉きま~す!
2006/03/19(日) 23:22 | | ミドル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/20(月) 00:43 | | #[ 編集]
おはよーです^^
今日もとてもわかりやすい記事ですね^^

タイトルを見ると勿体無いなぁって方が意外と多いですよね。

って、オイラも最初は適当に決めたんですけど
後になって「ハマってる」なと^^;
自分で自分を褒めてあげたい(笑)
2006/03/20(月) 09:45 | | りゅう☆借金返済のためのブログ #-[ 編集]
どうですか?うまくいきましたか?
2006/03/20(月) 22:53 | | ebe #-[ 編集]
こんにちは♪
ブログは少し経験は積めましたが、SEO対策は最近ですので初心者です(爆)。
ページランク低いので、気になって始めてみました(泣)。
いろいろと勉強させて下さいね☆♪。
2006/03/21(火) 09:37 | | イノ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/21(火) 14:06 | | #[ 編集]
こんばんは★
ケイさんありがとうございました<(_ _)>

リドメランキング集計しててお礼が遅くなりごめんなさい。

携帯アフィリの記事が反響が大きくて
続きを記事にしてる最中です

これが終わりましたらケイさんのところから
どこか登録させてもらいにきます(^^)
オススメのアフィリとかあったら教えてくださいね

応援ポチッとしていきます♪
2006/03/21(火) 23:02 | | sachi #-[ 編集]
最近、ランク3になっていることに気づきました。
これからSEOも考えていかなくてはいけません。
ポチして帰ります。
2006/03/23(木) 00:35 | | スマイル #5UYpC0RE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
