SEOって?

ここでは、SEOって? に関する情報を紹介しています。
SEOとは?

最近やっとSEOというものと向き合うようになりました。
まだまだ知識は少ないですが少しずつ検索エンジンからの訪問者も増えてきています。
当ブログは、最終的には初心者の方向けに作りたいとも考えているのでSEO対策を1から記事にしていこうと思いました。では、記念すべき第1回目。

Question:SEOって何の略語??
Ans.Search Engine Optimizationの略で、日本語では「サーチエンジン最適化」といわれています。検索結果の上位に表示されるよう、検索エンジン向けにWebサイトを最適化することをいいます。

Question:なぜSEOは重要なのか??
Ans.インターネットユーザーの約8割は、ネット上での探しものに検索エンジンを使用しています。自身が入力したキーワードのため、興味・関心の高い見込み客を効率的に集客できるのです。

Question:上位に表示されることはなぜ重要??
Ans.検索結果のうち、2ページ目までしか見ない利用者が約7割なのです。3ページ目からの利用者数は落ち、3ページ目まで見るよりも検索語を変えるか、検索語に追加する人の方が多いのです。

Question:ロボット型検索エンジンとディレクトリ型検索エンジンってどういう意味で何が違うの??
Ans. 「ロボット型検索エンジン」とは、ロボットがインターネットのウェブ上を自動的に巡回してウェブページのデータを収集し、データベースを作成するタイプです。
ディレクトリ型検索エンジン」とは、ロボットではなく人間の検閲する担当者がウェブサイトを審査し、ユーザーにとって有益であると認めたサイトのみをデータベースにカテゴリーごとにサイトを登録します。

と一回目の記事終わり。ほとんどの方は、知ってるだろうからまぁ2回目、3回目にはいい記事を!!


【微妙情報】
abukuma-mailってどうなったんでしょうか?
sakuraptr→たぶん海外のリドメ?日本が好きなのでしょうかね?



毎日お小遣いをコツコツ稼ぐには ⇒ 流石めーる
最近は↓気味。さて順位は??

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/16(木) 08:00 | | #[ 編集]
こんにちは~♪
SEO対策って難しいよね^^;
私も勉強中です。
また、出張に行ってきます!
3月は忙しいや(笑)
じゃあ、また来るね~

2006/03/16(木) 12:30 | | ゼロクン #-[ 編集]
こんにちは
SEO対策すごく勉強になりました。
私ももっと自分でいろいろと勉強しないといけないとおもいつつなかなかできなくて・・・。
SEO対策をきちんとすれば訪問者ももっと増えアクセスアップに大いにつながるのわかっているのですが・・・。
2006/03/16(木) 16:13 | | ノマリー #PXXG49oI[ 編集]
こんばんわ^^
PCのリドメ+携帯は本気で辛いです!
が!!
PTCめぐりは減ったものの
PCのリドメもちゃんとクリックしていますよ!!
頑張らねば!です^^
なので更新を1日おきにしたんですけど・・・
片手PC、片手携帯なんてよくやっています(笑)
今日、新着でましたね^^
携帯はダウンさん付けるのが難しいのでちょっとSEO対策しないとなぁ~と思いつつ、なかなか出来ないでいるhappyですw
2006/03/16(木) 17:40 | | happy #-[ 編集]
こんばんは♪
ECナビの情報ありがとうございます☆私は知りませんでした(汗)。
SEO対策私は最近目覚めました!(←おそぉ~です)
最近興味の中で一番なので、いろいろと教えて下さいね☆。記事楽しみにしてます☆。
また遊びにきますね♪。
2006/03/16(木) 22:59 | | イノ #-[ 編集]
おはようございます^^
すごくわかりやすくまとめてらっしゃる!

SEO対策がハマったら快感でしょうなぁ~~~(笑)
2006/03/17(金) 08:19 | | りゅう☆ #-[ 編集]
SEO
したくてもなかなか・・・
ケイさんが詳しく記事にしてくれるだろうといのりつつ勉強させてもらいます
新着RM 最近は低換金 メール単価 ダウン報酬率で厳選して登録してますよ
以前は何がなんでもって感じでしたがそろそろ夜もネットする時間がなくなりそうなので・・・
なので携帯サイトに力いれますよ~ではまた
2006/03/17(金) 21:00 | | samurai #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/03/18(土) 10:11 | | #[ 編集]
おはようございます
危ないというかHMSYSTEMSがポイント系新着16件だしました
現金系は不正ができないから?
ポイント系に転向したのかも
上位3位に入るのは不可みたいですからね~
5位って方はお知り合いにましたが・・・
換金したくても手数料が高い!
せめて2000円で換金したいところですね
では
2006/03/18(土) 11:07 | | samurai #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(土) 23:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/19(水) 02:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
