アフィリエイトとリンクスタッフの違い

ここでは、アフィリエイトとリンクスタッフの違い に関する情報を紹介しています。
アフィリエイトとリンクスタッフの違い 
簡単にお話するとアフィリエイトは仲介企業を通し契約しますが、
リンクスタッフは、仲介企業なしに企業と直接契約して、その企業の商品を紹介するというシステムです。

アフィリエイト
アフィリエイト(affiliate)とは「提携する」という意味です。
自分のサイトが、仲介企業を通して企業と提携する事を指します。
アフィリエイト



リンクスタッフ
アフィリエイトと違い、仲介企業を通さず、直接企業と提携する事です。
リンクスタッフ



リンクスタッフは、直接企業と契約するため、ASPを通さずその分手数料(フィー)が発生しません。この図でいう企業AはASPに報酬を払うことはないのでアフィリエイトスタッフ(私たち)への報酬を高く設定することが可能になります。
※また、アフィリエイトサイトによって「同じ広告主の広告でも報酬単価が違う」事もありますのでその点から見ても複数契約し広告を選ぶ方がよいと思います。


いかがでしょうか?アフィリエイトとリンクスタッフの違いが少しでもお分かりになって頂けたらうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
図で説明するとかなり分かりやすいですね!
今まで見た中で一番かもw
それではまた~(^^)ノシ
2005/12/10(土) 22:02 | | さん吉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/11(日) 00:07 | | #[ 編集]
なんだか専門家のHPみているみたい!!
かっこいいな~
こういう風に図など載せれる技術があったらいいのに(涙)
イラストとかも載せたいんですけど、自分のイラストをどうやって書いて、どうやって載せるのかすら??です。かっこいいな~
2005/12/11(日) 00:37 | | HAPPY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/11(日) 20:02 | | #[ 編集]
なるほど。
初めまして。
初心者の私には「リンクスタッフ」や「リードメール」など、よく分からない言葉が後から後から。。。
日進月歩なんでしょうけど。
分かりやすくてスッキリーでした☆
2005/12/15(木) 16:22 | | まるこ #NUpTSsbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
