アドセンス狩りとは!?

ここでは、アドセンス狩りとは!? に関する情報を紹介しています。
>Google Adsense(グーグルアドセンス)とは、
グーグルアドセンスは、コンテンツマッチ型の広告です。 アフィリエイトをしている人の多くは、認知している有名広告です。

>コンテンツマッチ型広告とは
コンテンツマッチ型広告とは、サイトやブログの内容にあわせて、広告を表示してくれます。 訪問者が広告をクリックしてくれることで報酬がもらえる仕組みになっており、コンテンツマッチ型の広告で有名なのがグーグルアドセンスです。

>アドセンス狩りとは
アドセンスは、自分でアドセンス広告をクリックする事を禁止しています。アドセンス狩りはこれを逆手にとって悪戯・嫌がらせで大量のクリックをされる事です。このような不自然で大量のクリックをされるとGoogleからAdsenseのアカウント停止を一方的に告げられます。
アカウントの停止をさせられる理由の中には、規約違反・広告コードの改変などもあります。アドセンスでは、規約違反と判断した場合、メールで警告・改善を求める内容のものが送られてきます。
ちなみに、私のアドセンス削除は、規約違反によるものでした。かなり軽く見ていました。メールによる警告・改善を求めるメールが送られてきましたが、

グーグル側【警告・改善求むメール】
私【指摘部分を直す】→グーグル側【同じ内容のメール】
私【まだ何か修正部分があるのでしょうか?教えてください】→グーグル側【同じ内容のメール】
私【具体的にどこが規約違反なのかご指摘いただけますか?】→グーグル側「削除」

グーグルアドセンスといえば天下のグーグル様ですが、ちょっと冷たすぎやしない(涙)!?って思いました。

>アドセンスの復活は可能なのか
アドセンスの復活は2度と無理なようです。違うサイトで違う振込先、違う名前、違う住所とすれば、使用する事は可能のようです。

現在は、アドセンス狩りに対応するための対策のレポートやHPも多くあるので参考にするといいと思います。被害にあった方々が作ったレポート・HPも少なくないので大変ためになると思います。僕は、現在ブレイナーとアドコンマーチをしようしているのですが、バリューコマースの「マッチスマート」に変更しようかと思っているのですが、いかがなものでしょうか。使っている人いないかなぁ!?

コメント返す時間がないのでまた明日お伺いします!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
 おはようございます。ヒゲちゃびんです。
 アドセンス狩りって聞いた事はありますが、意味まではまったく知りませんでした。勉強になります。
 また、遊びにきますね♪
2006/10/14(土) 10:28 | | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/14(土) 11:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/14(土) 12:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/14(土) 14:18 | | #[ 編集]
ケイさんの記事はいつも勉強になります♪
すごいですね~☆
私も勉強しなくちゃな。
週末はちょっとPCできるので
ゆっくり色々整理とかしようかと
思ってます!!
応援ぽち
2006/10/14(土) 19:39 | | ママのお小遣い大作戦☆yudaiki #-[ 編集]
なるほど!
ケイさんこんばんは。

元気いっぱい!いずみちゃんです。

アドセンス狩り、という言葉は色々なところででてきていましたが、それが何かということをはじめて知りました。

ありがとうございました。
勉強になりました。
これからもよろしくお願いします。

応援ポチ!
2006/10/14(土) 21:01 | | 元気いっぱい!いずみちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
とってもためになります。
私もわからないことだらけなんで。

しかし、グーグル、つめたっ!!
せめて何が悪いのか教えてくれても・・・
って忙しくて一人一人に
対応なんてしてられんってこと
なんですかね??( ´ー`)フゥー...

くじは今日もはずれ~。
(いちいち報告すんなってか?)
応援
2006/10/14(土) 22:24 | | nikonyan #-[ 編集]
こんばんは!
私はGoogleから警告なんて無かったよ。。。
初めて来たメールが不正クリックがあったのでアカウント削除しました。
この後は問い合わせも無視されるし、こっちの話も聞けって感じだったよ!
私が削除された日は結構沢山の人が削除されたみたいだよ、なんだろうね?
悔しいけどコンテンツマッチ型広告ではGoogleが一歩抜け出てるね。
2006/10/14(土) 22:28 | | ゼロクン #-[ 編集]
こんばんわ♪
グーグル冷たすぎですね。
せめて、どこが間違ってるのか
教えて欲しいですね。

プロフの犬。初めはいなかったです (≧▽≦)ノ
旦那の実家から連れてきました♪

応援☆
2006/10/14(土) 22:59 | | pikacha #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/14(土) 23:26 | | #[ 編集]
こんにちは^^
グーグルかなり冷たいね。。。
それにしても知ってて嫌がらせする人ってひどいね(>_<)
応援☆
2006/10/15(日) 12:27 | | よっチャン #-[ 編集]
こんちわ!
最近はアクセス解析とかでGoogleに連絡するといいみたいですよ。
でもそのアクセス解析がまだ理解出来てない。。。
被害にあったらどーしよー!

応援ぽちっと!
2006/10/15(日) 12:40 | | 投0 ちびた #-[ 編集]
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
狩りは犯罪だからね~~~
最近は少なくなったと聞きますが、念のためアドセンストレーサー買っちゃった(*^^)v

でも、まだインストールできない(>_<")

そうそう!リドメに流したりオートサーフに流してたら、警告来たよ。
コレも知らずにやっている人多いよね。
2006/10/15(日) 13:33 | | 「きのっぴnoねっとdeへそくり」きのっぴ #lMBqkpAs[ 編集]
こんにちは
ども(* ^ー゚)ノ
私もメールきました。
根気よく作業して、3,4回くらいメール交換をしましたよ(´ヘ`;)
なんとか、規定に沿うことができたようで、「ありがとうございました。」なんてメールが来ました。
このことを記事にしたら、注意されましたね。
「この記事削除せんかいっ!」って(笑)
2006/10/15(日) 16:24 | | ココロ #uvrEXygI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
