円と¥は違うのか!?

ここでは、円と¥は違うのか!? に関する情報を紹介しています。
ホームページ売上プラスSEO対策を開始し、気づいたことがありました。

SEO対策で検索エンジン上位表示を目指す際に、自分のサイトのキーワードを考えます。その際、キーワードの頻度は、5%前後が最も望ましいようです。自分のサイトをチェックしてみると、僕のサイトで「円」「さん」という言葉が頻繁に使われているようです。一瞬!?となりました。まず「さん」は、アップ募集の時、参加者確認で○○さん・○○さん・○○さん・とさんを連発しているということに気づきました。確かに沢山使っています。SEO対策上プラスにはならないと思いました。

さて、今回の記事の本題です。
「円」というキーワードについて。お小遣いアフィリエイトサイトで「円」はよく使います。例えば「2980円」など。しかし、検索エンジンでは「2980円」という単語を「2980」と「円」という2つの単語として認識するようです。でも「\2980」という言葉は、分けて考えないようです。
つまり、¥を使って金額を表示した方がSEO対策上はプラスに受け取られるようです。

余談ですが、僕は不動産業で仕事をしています。購入申込みをいただく際に例えば3950万円の金額だと「金三千九百五拾万円」と記載する業者もいます。ということは、SEO対策上「金三千九百五拾万円」とすれば問題ないかと考えられますが、まだ「\」を使った方が読みやすいですよね。

「円」と「\」については、僕も調べてみましたが詳しいことを知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。あと感想もお待ちしてます。
コメント
この記事へのコメント
こんちわ!
ふむふむ、なかなか深いっすね!
メモメモ^^
SEOの言葉を聞いた以上無視は出来ないっす。
応援ポチポチ☆
2006/10/07(土) 18:16 | | 投0 ちびた #-[ 編集]
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
いいこと聞いた~~~
¥の方がよいねヾ(=^▽^=)ノ

私も「さんが」上位に来てるから、
過去記事少しずついじったけど諦めた~~~
新しいサイトでSEO頑張ることにしました。

何も知らなくて、太字は全部strongだったんだ。。。(笑)
2006/10/07(土) 18:17 | | 「きのっぴnoねっとdeへそくり」きのっぴ #lMBqkpAs[ 編集]
こんばんわ~
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。いまだにヒゲを生やしています。
 SEO対策勉強する機会がないというのか、わからないと言ったほうが正しいです。ただ、わかることは重要だ!!ということだけはわかります。検索するのにおいて。
 また、遊びにきますね♪
 
2006/10/07(土) 20:36 | | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/07(土) 21:15 | | #[ 編集]
円と\ですか!
全くその違いを意識したことはありませんでした。
ケイさん、良く調べられましたねー!!

使って有効なキーワードは、しっかり自分でも
把握しておくべきなんですね。
φ(◎。◎‐)フムフムフム
応援凸♪
2006/10/07(土) 22:04 | | ちゃい #-[ 編集]
こんばんは!
SEO対策ってむずかしい><
私にはまだまだわかりませんi-241
みんな勉強家でエライ!!
ポチ☆
2006/10/07(土) 22:16 | | リュッカ #-[ 編集]
お久しぶりです^^;
ケイさん、ご無沙汰してます^^;

有料SEO対策されたんですね!
前から興味はあったんですが、なかなか手が出せませんでしたから羨ましいぃ~です。そして、ケイさんの今回のような記事待ってましたよ!!

それにしても「円」と「¥」については知りませんでしたv-405
「¥」は記号なのでキーワードの構成単語として見なされないのでしょうかね?

また是非この記事の続きをお願いします!

じゃ、(o ^ ^ o)ノ~ マタネェ
2006/10/07(土) 23:59 | | らび #q1FuNLzA[ 編集]
seo対策ってホント難しいですよね。
私は全くわかりません☆
色々な方のブログを見て理解する
くらいのもので・・
円と\かぁ。勉強になります!!
応援ぽち
2006/10/08(日) 00:00 | | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki #-[ 編集]
こんばんわ
「円」と「ペソ」は違いますよ(謎)
確かに「さん」多いなぁ。
コメントに自動で「さん」付くようにしてるから余計に・・・

ぽちぃ
2006/10/08(日) 02:00 | | 稼ぎ大周 #VWFaYlLU[ 編集]
こんばんは♪
こんばんは♪イノです。こちらこそ、先日はありがとうございました。インフォカートおめでと~う。
さて、¥と円そうだったのですか~勉強になりました。早速、物販で試してみようかな~です。私もキーワードが分散されているので、過去からいじらないと…(汗!)です(^^)。キーワードの結びつきは大きいですよね☆。
また遊びにきますね凸♪。
2006/10/08(日) 02:03 | | 毎日少しづづお小遣いGet. #-[ 編集]
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よ

そぉ~なんだぁ~
意識して使ってみますぅ~
いい情報☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

ポチポチ
2006/10/08(日) 09:22 | | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰してます
ケイさん、ご無沙汰してます

とても、参考になりました。
「キーワード」って大切なんですよね。
でも、そこまで考えて記事を書いてないなぁ・・・

また、色々教えて下さいね

応援★
2006/10/08(日) 09:47 | | ゆき #PTRa1D3I[ 編集]
こんにちは~
へ~円・¥そうなんだ!
深いね~(^-^)
でもSEOって何だかわかんない(;_;)笑
応援~
2006/10/08(日) 12:47 | | よっチャン #-[ 編集]
こんちは~
なるほどねぇ¥かぁ。
考えたこともなかったよ。
めんどいけど表示かえるかー。

私はそんなにとばしませんよ~。
一応、子供のせてるしねw
バイパスじゃなければ+10K
ぐらいかと。

応援ぽち

2006/10/08(日) 14:05 | | nikonyan #-[ 編集]
こんにちは
ども(* ^ー゚)ノ
「円」と「¥」・・・深いですね。
全角の「¥」と半角の「\」でも変わってくる!?

それから、バリュコマに問い合わせてみましたが、いい返事ではありませんでしたよ(´・ェ・`)
なので、こちらから登録しました。
まだ、申請ですけどね。。。
2006/10/08(日) 15:34 | | ココロ #uvrEXygI[ 編集]
>ココロさんへ

半角と全角の違いは今のところわかりませんね~

もしわかったら教えてください。SEOは奥が深い。。。
2006/10/08(日) 22:33 | | ケイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
