コピー禁止!!

ここでは、コピー禁止!! に関する情報を紹介しています。
コピー禁止!!  
ブログで記事を書く際に文章やPRに困ることがありますね。そんな時他のサイトを参考に記事を書くことが皆さん多々あると思います!
ただ、他人の記事をまるまるコピーというパターンは、嫌がられるケースが多いです。マナーとして、一言コメントしてからの方がいいかと思います。

さてそんな時に、HP・ブログの運営者サイドの方々は、暗黙のけん制をしておくことが一つの対処法です。下記に2パターン記載します!!あくまでけん制程度にしかなりませんが気持ち的にもいいかもしれません。

右クリック禁止
<body>のところに<body onContextmenu='return false'>と入れます。


コピー禁止
<body>のところに<body oncopy="alert('申し訳御座いませんがコピーは禁止しております');return false;">と入れます。

「申し訳御座いませんがコピーは禁止しております」の言葉は、お好きな言葉に変えてください。ちなみに今、私のブログは右クリックのコピーはできないようになっています。一度試してはいかがでしょう。

コメント
この記事へのコメント
了解しました~

少し時間がかかるかも知れませんが、やってみます。

明日にでも問い合わせてみます<(_ _*)>
2006/08/24(木) 02:14 | | 梅っこ #-[ 編集]
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
こーゆー問題ってよくあるよねぇ~
私もHPはコピーできないページ作ってるワv-10

たまたまなんだけど、昨日お友達がコピーしたとか
いいがかり付けられてた・・v-12
自己防衛しなきゃダメだよねー

個人的には、コピーされたって言う方が嫌な印象・・・
コピーされるだけの甘い管理です・・って感じだもんねv-239

それにしても、ケイさんの記事はいつもながら参考になるよぉ~

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
2006/08/24(木) 09:29 | | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
参考になりました
こんにちは

リードメール広告の内容を全く同じ内容でコピーされた事があります
なんだか、虚しかったです。
一応、自分なりに考えた内容だったのに~。。。

右クリックでコピーしてみたら、ダメって出ました~ 笑

応援★
2006/08/24(木) 10:54 | | ゆき #PTRa1D3I[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 いつもケイさんのところから文章をパクってしまい申し訳ございません。けれど紹介方法がうまいので真似させてもらっています。

 また、遊びにきま~す。
2006/08/24(木) 11:52 | | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
ケイさんくわしいなw
で、残念なおしらせです。

アップ抽選~
ハズレでした~ごめんなさい~

でも今後ともよろしくね♪

応援ぽちちw
2006/08/24(木) 12:40 | | 素人アフィリエイト~ゆに #-[ 編集]
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
この前アップ募集の時コピペした~~~(笑)

微妙に変えたつもりだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

私も、リドメのセールスレターを何人にもコピーされて頭に来たけど、ちょっと嬉しかったりして
(゜∇゜ ;)エッ!?おバカかしら・・・

2006/08/24(木) 12:44 | | 「きのっぴnoねっとdeへそくり」きのっぴ #lMBqkpAs[ 編集]
こんちわ!
コピーするほーが悪いのか、コピーされるほーが悪いのか。。。

自分も時々参考にしちゃう事あるからやっぱりコピーするほーが悪いんですよね!
でも丸々コピーはダメです!!
ぽちぽち☆
2006/08/24(木) 16:19 | | 投0 ちびた #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。
あの記事についてかな~
私も見ましたが似てましたね・・・
コピー禁止って出ましたね。
でもあることをすれば・・・
一応の対策ですね。

では、応援です。
2006/08/24(木) 22:53 | | ぺぺ #-[ 編集]
こんばんは♪
こんばんは♪イノです。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
ナゾが解けましたそのタグをいれるのですね☆。ありがとうございます。
また遊びにきますね凸♪。
2006/08/25(金) 00:45 | | 毎日少しづづお小遣いGet. #-[ 編集]
こんばんは。
夜中の徘徊中です。
色々テクニックが有るんですね。
応援ぽち。
2006/08/25(金) 02:13 | | ちゃのま #u8OnUPnI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/26(土) 01:00 | | #[ 編集]
こんばんわ~
なるほど、勉強になりました(≧∇≦)

応援エイ└|∵|┐
2006/08/27(日) 02:13 | | ぷいぷい #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは。ランキングから来ました。
きれいにまとめられていてすごく読みやすいサイトですね。
見習わせていただきます。

コピー禁止も設定できるんですね。
初耳でした。
これはIEだけに適用されるのでしょうか。
これからも勉強させていただきますね。
では応援♪
2006/10/11(水) 10:45 | | reo #-[ 編集]
ぜひ参考にさせていただきます!!!!!!!!!!!!
私もブログ書いてるんですけど、ちょっと不安になってきたので・・・
2006/10/25(水) 23:30 | | 遊吏 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 17:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/16(日) 08:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
